Materials Magic

HITACHI
ホーム > ニュース&トピックス > MMCスーパーアロイ株式会社の日立金属株式会社との合弁化に関して

ニュース&トピックス

MMCスーパーアロイ株式会社の日立金属株式会社との合弁化に関して

2014年1月29日

今般、三菱マテリアル株式会社(以下「三菱マテリアル社」)と日立金属株式会社(以下「日立金属社」)は、航空機・エネルギー材料事業の強化を目的とし、MMCスーパーアロイ株式会社による日立金属社に対する第三者割当増資とともに、三菱マテリアル社が保有する当社の株式の一部を日立金属社に譲渡することにより、日立金属社が当社の発行済株式総数の51%に相当する株式を取得する取引を実施するための株式譲渡契約を締結致しました。この株式譲渡による新しい合弁会社の社名は「日立金属MMCスーパーアロイ株式会社」(仮称)、本年7月1日に発足の予定となっております。また、本件については、両社から2014年1月29日にプレスリリースされました。

本株式譲渡契約により、事業会社名は変わりますが、従来どおり安定した製品を供給する体制に変更はございません。今後、三菱マテリアル社と日立金属社は一体となって当社の事業運営を推進していく方針であり、これにより当社は、日立金属社の設備及び資金を活用して財務体質を強化しつつ、積極的な事業展開を図り、さらなる国際競争力の強化を推し進めて、市場やお客様が期待する新たな製品やサービス・ソリューションを提供してまいります。また、当社が培ってきた機動性を生かして、これまで以上に迅速にお客様のご期待に応えてまいります。

以 上

ニュース&トピックス一覧へもどる

pagetop