Materials Magic

HITACHI
ホーム > ニュース&トピックス > 新社発足のお知らせ

ニュース&トピックス

新社発足のお知らせ

2014年7月1日

2014年1月29日付「MMCスーパーアロイ株式会社の日立金属株式会社との合弁化に関して」にて公表しておりました、三菱マテリアル株式会社が保有するMMCスーパーアロイ株式会社(以下「MMCスーパーアロイ」)の株式の一部を日立金属株式会社(以下「日立金属」)に譲渡するとともに、MMCスーパーアロイによる第三者割当増資により、日立金属がMMCスーパーアロイの発行済株式の51%に相当する株式を取得することについて、本日付けにて手続きが完了いたしました。これにより当社は日立金属MMCスーパーアロイ株式会社として新たな一歩を踏み出しました。

当社は、航空宇宙・エネルギー事業と自動車部材事業を軸に、「超と極の技術で地球環境を革新する」ことを目指し、耐熱、耐食、耐摩耗等の特長を有するスーパーアロイの可能性に挑み続けています。また、当社の保有する独自技術や素形材技術は、今後も幅広い分野で効果を発揮すると期待されており、合弁化による基盤強化とシナジー効果を活かし、市場やお客様が期待する新たな製品やサービス、ソリューションを提供してまいります。

また、当社が培ってきた機動性を生かして、これまで以上に迅速にお客様のご期待に応えてまいります。

以 上

ニュース&トピックス一覧へもどる

pagetop